読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

結局、AmazonとY!ショッピングと実店舗のどこがお得なのか

買いたい時が買い時...だと信じて。

SONY液晶テレビ ブラビア(KDL-24W600)が欲しくて各所色々迷っているのですが、ぶっちゃけネットと実店舗ってどっちが安いんだろう?ってことで価格比較してみます。あくまで一つの事例に過ぎませんが参考になれば...。

僕のお財布事情

家計簿サービス「Money Forward」で収支を管理しているということもあり、入力忘れを減らすためにもなるべく現金は使わないでおこうということでEdyをよく使うようにしています。そのEdyau WALLET creditでオートチャージ設定をしているので、常に2千円は使える状態です。 給油と大型出費には直接au WALLET creditで決済しているのが現状です。

ポイント関連は、Edyのポイントサービスに「T-POINT」を設定しています。と同時に、T-カードも持ち歩いているので積極的に貯めたいポイントは「T-POINT」というカタチです。au WALLET creditは200円で2ポイントのau WALLETポイントが貯まります(※Edyへのチャージは対象外)。

そんなわけで基本的には「T-POINT」、それから「au WALLET ポイント」を貯めることを生きがいにしてます。

ネット:Yahooショピングの場合

Yahooショピングならキャンペーンやら何やらで「T-POINT」が貯まりやすいです。決済にはau WALLET creditを使うことになるので、そっちもポイントが貯まります。 んで、今回欲しい「KDL-24W600」の場合。

本体価格:45,600円(税込み) T-POINT:2,280(通常+5のつく日+スマホアプリからの購入)
au WALLET ポイント:456ポイント

実質42,864円ってとこでしょうか。T-POINTは期間限定ポイントも含まれます。

ネット:Amazonの場合

ポイントサービスには弱い気がしますが、一番利用してます。価格もAmazonを基準に考えちゃうとこありますよねw

本体価格:46,325円(税込み)
au WALLET ポイント:463ポイント

実質45,862円です。高いとも安いとも。。。

実店舗:ヤ○ダ電機の場合

実店舗で実際に価格を見たのがヤ○ダ電機だけだったのですが... 直接店員さんとお話できるのはいいですけどコミュ症がねw

本体価格:49,800円→45,144円(税込み)
+ヤ○ダプレミアム会員入会費→324円(税込み)
ヤ○ダポイント:2,090ポイント
au WALLET ポイント:454ポイント

実質42,924円。ヤフーショッピングに迫る勢いなのには驚きました。有料会員に入れられましたが、月々324円で毎月300ポイントがもらえる(もらいに行かないといけないけど)そうです。

ということで

今回は60円は誤差の範囲だ!ってことで実店舗で購入しました。すぐ手に入るし店員さんにいろいろ聞けたしまぁアリかなと思います。実店舗もネットに負けてませんね!ポイントはもちろん購入したとこでしか使えないので、近々3月分の300ポイントもらいに行きつつLANハブとか買いに行こうかと思います。家の近くにあるので有料会員も意外とアリかも?

今回は実際に僕が調べた範囲での価格を掲載してみましたが、あくまでも今回のは一つの事例ってことをご了承ください。ちなみにすべて保証は1年(メーカー保証)のみです。

こういう買い物する時ってわくわくするし働いててよかったな~ってなりますよね。この為に僕は働いてるんだなぁって感じですw 次の大きな買い物は何になるかな...? とりあえず近日開封の儀、公開予定!乞うご期待!!




んーでも、ハタラキタクナイ!笑

広告を非表示にする