無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

SONY BRAVIA KDL-24W600A

買っちゃった...///

ついに...!

ソニー液晶テレビブラビア(KDL-24W600A)購入しました! モニタスタンドを買ったりケーブル類を揃えたりして配線も綺麗にしたいですが、とりあえずはこのままで。少しずつ楽しみながら買い足しながら理想に近づけて行きたいと思います。

それにしても、こうやって家電を箱から出す時の喜びというか快感はなんとも言えないですね... 僕はこのために働いてるんだなぁ。

価格調査したりしてた過去記事はこちら。

udcsk.hateblo.jp

LaVieのモニタ代わりに

15.6インチだと少し物足りない...!でもデスクトップPC買うのはもったいない...!ってことでPCモニタを購入することも考えましたが、せっかく買うならと思い切ってテレビにしちゃいました(*´∀`) バイト先の資料を整理したり、こうやってブログを書いたり、ネットを徘徊するだけでも「大画面最高!」ってなります!画面をスクロールしなくても同時に大量の情報が表示できるって強いですね。 HDMIケーブルで接続しているので、音もテレビ側で流れるのですが、BRAVIAさん思いの外良い音してます。まぁ所詮液晶テレビのスピーカーなのですがw

f:id:udcsk:20160304134208j:plain

※モニタスタンドとか買い足してもっとキレイに置きますよ...?笑

nasneも使える

昨年購入した、SONY製録画機器「nasne」の操作もらくらくです。そもそも他社製液晶TVを比較すらしなかった理由はココにあります。もちろんSONYというブランドに惹かれた部分もありますが、nasneを使いこなせていなかったので。 さすが同じメーカーなだけあって、リモコン一つでnasneに録り溜めた番組を再生するのはもちろん、音楽データをすべてnasneで管理しているので僕の持っている音楽全てを再生することが出来ます。部屋で別の作業するときのBGMなんかに便利ですよ。

TV side view(スマホアプリ)

ホームネットワークの便利さはnasneでも実感しましたが、スマホアプリ「TV side view」でもそれを体感できます。番組表の確認やおすすめ番組を紹介してくれるのはもちろん、同一ネットワーク内にいればテレビリモコンの代わりにチャンネルを変えたり音量を調節したりデータ放送を操作したり...とコイツ出来る子ですよ奥さん!!!

f:id:udcsk:20160304134235p:plain,w180 f:id:udcsk:20160304134247p:plain,w180 f:id:udcsk:20160304134257p:plain,w180

番組表からnasneに録画予約を飛ばすこともできちゃいます。nasneの録画一覧から番組を選んでスマホに落としたりテレビで再生させたりも出来ます。10年前は考えもしなかったことじゃないでしょうか。時代ってすごい...。




せっかく買ったんだし、120%活用してやるZE!