読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

タイに行ってきた Part2

ちょっとムフフなコトとか心残りとか次回への意気込みとか。

だいちゃん旅日記、長々とPart2まで書いちゃいますw Part1から時間空きすぎてしまいました...

udcsk.hateblo.jp

見に行った場所~オトナのセカイ~

入国を済ませ、外に出るとすっかり夜になっていました。そう、目の前には夜のタイが広がっていたのです。
空港からタクシーでホテルに向かい、チェックインを済ますやいなやホテルを飛び出し、少し歩いたところに「ソイカウボーイ」という通りがあったのですが... もう真っピンク!その通りにあるお店の外で瓶ビールを買って中に入るとそこには今まで見たこと無い景色が。ビキニ姿の女の子があああ!!!なんて国だ!!!僕はタイを愛してる!!!(←まだ到着して数時間)
その後タニヤという通り(?)に行き、キャバクラ的なトコを散策し、オブセッションというお店に行きました。そこもソイカウボーイのお店みたいにビキニ姿で踊ってるようなお店なのですが、違うのは「女の子のカタチをした男の子」ってこと。もう見た目でわかりません全く。最初そのことを聞かされて無かったので何の迷いもなく女の子だと思い込んでいました。
ああもうこの国すさまじい... 色んな意味で。
2日目も3日目も夜はこんなことして深夜2時・3時まで遊んでました、はい(3日目は飛行機の時間があったので23時には撤退しましたが...)。

心残りというか

正確には2泊4日のタイ旅行、概ね満足ですが細かい点を挙げるとキニナルところもあります。
まずは2泊4日というスケジューリング。今回は「なるべく安く!」をモットーに飛行機やらホテルやらを手配したのですが、その結果「朝11時発(日本時間)→夜8時着(タイ時間)」と「深夜2時発(タイ時間)→朝11時着(日本時間)」みたいな飛行機になってしまって最終日を満喫できていない心残りがありまして...。
ここは時間を取るか値段を取るかという究極の選択をすることになるのですが次回行くならせめてもう少し飛行機の時間にも気を使いたいなと感じました。
あとは、タイといえば!みたいな観光名所にあまり行けてない点。
まぁ実質2日間で全部巡れってのも無理な話ですが、もっとタイ!!!って感じの観光もしてみたかったナ... と言いつつこれは次回行っても「暑い... ゾウさんとか日本でも会えるしいいや」ってなりそう。マーケットは楽しかったのでまた行くかもです。

次回への意気込み

実は5月頃にまた行けそうな雰囲気が...!
今回の反省を踏まえつつ、飛行機はワンランク上の時間的に余裕のある便を選びつつ、ディープなタイも経験したいな、なんて思ってます。
年に数回、タイでゆっくり過ごして日本で生きる活力にしたいですはい。

みなさんもタイ行きましょう!!!タイ!!!




タイ!!!(←もうウザい)

広告を非表示にする