読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

これからどうなるのかなぁ~って。

ライフスタイル

日曜日、暇すぎたから変なテンションになって書いた。

考えちゃうお年ごろ。

大学生って暇なんですね。いや、一概に言えないどころか忙しい学生さんも多くいると思うけど、とりあえず僕は暇な学生生活を送っていて。正確には「忙しいけど暇」っていう、「甘辛い」くらい意味分かんない感じなのかもしれない。もちろんちゃんと()講義に出てるし、バイトも2つ掛け持ちしてるけどどうしても満たされない自分がいるわけで。んで暇になった途端いろいろ考えちゃうお年ごろなんだと思います。

20年間生きてきて、結局何を得られて何を失って、何に向かってこれから進んでいくのかなぁ~って。

理想像

ずばり「かっこいいおっさん」、通称ダンディーってやつ?に憧れます。今すぐにはもちろん無理なんだけど、この先何十年後かにはお金と時間に余裕を持てて、趣味も仕事も家庭も大事に出来るおっさんになっていたいなっていう憧れ。

シンプルで洗練された清潔感漂うモノに囲まれて、小馬鹿にされつつも嫁と子供に慕われて、仕事をすればみんなをハッピーにできる。それでいて自分の時間も忘れない。。。あぁなんて素敵。...って思うの僕だけ?

現実像

まず来年就活で四苦八苦する。あわよくばそこで自殺なんだけど、万が一どこかが僕のことを拾ってくれたとしたらそこから苦の社会人生活がスタートする。死にたいって言いながら生きるのが僕の習性だからそれは仕方のないことだとして、そんな調子でサラリーマンしてたら結婚もできず気づけば老人っていうオチかな。。。あぁ、なんて有り得そうなお話。怖いね。

考えちゃうお年ごろ。

結局考える暇があったらFラン大学生自覚して資格取るなり手に職つけるなりもうちょいオモシロイ記事書けるようになるなりやることやれってお話。自分に言い聞かせる意味でこんな記事書きましたはい。




こういう内容ってあの匿名で出来るあっちに書くべきなのかえ?

広告を非表示にする