読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

(また)パソコンが欲しくなってきた

パソコン

別にいまで十分な気がするんだけど

ブログを書かない理由探ししてます。今回は「A4ノートだから持ち運ぶの面倒くさいから書けない」というなんとも強引ないいわけです。 多分今回も買う買う詐欺だと思いますがそれなりにちゃんと考えてみようと思います。

Win10モバイルノートを買っちゃう

理想の選択肢です。Windows10搭載の新品モバイルノートPCを買ってしまおうという策略。一応大学生だし自称情報系()学部なので新品ノートPC買っちゃってもいいんじゃないですかね。学費用に取ってある資金から少しは援助してくれてもいいんじゃないですかね(大声)

個人的にはすんごくVAIO Zに憧れてます。デザインセンスって大事。「所有する歓び」ってすごく大事だと思うんです。値段は張るけどその分大切に使うと思うし、使う度に気が引き締まると思うんです。思うだけです。

VAIO 13.3型ノートPC VAIO Z [Win8.1] (ブラック) VJZ13A9DCH1B
VAIO株式会社
売り上げランキング: 43,975

課題はなんといってもお金がかかる。来年バイト出来るかわからないからなるべく貯金しつつ年内にタイにも行きたいんだけどハタラキタクナイからお金がない。結論:(死ぬほど)働けるなら買える

Win7ノート(中古)をWin10にしちゃう

Windows7→10への無償アップグレード期間が2016年7月までらしいので、それまでにWindows7のB5ノートを買ってアップグレードしちゃおうっていう魂胆。中古なのである程度使い捨て感覚でバリバリ使えるかなって。新品の半額以下で買えるのが最大のメリットかと。2万円くらいでも結構あるみたい。

デメリットは、バッテリーがどれくらい持つかって点だけど、ノマドするつもりはまだないので多分問題ないかな。バイト先か学校で使うくらいだから電源は取れる。
あとは、数年前のPCだからそんなに薄くないってコト。意外とかさばりそう。新品買ったとしても結局バックは買うはずなのでそこは気にしなくてもいいかな。
ハード面がついていけるかって点も、結局ExcelEvernoteとブラウザが動けば僕のPCライフはほぼ完結するから←

VAIOの中古が4~5万円くらいであるけどこれだと本末転倒?

タブレットで頑張る

ASUS MeMO Pad 7(7インチAndroidタブレット)が手元にあるので、ちゃんと活用してあげようかなって。バイト先の仕事が出来ない(Excel依存だから)けど、ブログ書いたり調べ物したり、頑張ればHTMLくらいならイジれるんじゃないかな。

そもそもAndroidタブってすぐ重くなるし使いづらさが... お金を掛けずに出来るのはこれくらいなので我慢するのも大事か。

まとめ

*もっともっと働く → VAIO Z新品で買っちゃう
*ちょっと贅沢する → 中古をWin10化
*現状維持で頑張る → タブレット活用
どうなることやら...




もっとこう溢れ出るやる気に溺れてみたい。

広告を非表示にする