読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

クルマの芳香剤

快適なカーライフの第一歩に...

こんばんは、だいちゃんです。

沖縄人なので、学校に行くにもバイトに行くにも車が欠かせません。そんな移動の9割を担ってる、しかも大好きな車ですからある程度は香りも自分好みにしたいな、ってことで芳香剤のお話。

僕は車が小さくない(シエンタ)ってこともあって、二刀流(?)で落ち着いています。

一刀目;吊り下げ式

クルマの芳香剤、香りは元々父が使っていた「プラチナシャワー」です。なんか昔からクルマに乗るとこの匂いだったので落ち着く感じがして今も愛用しています。

ムスク系があまり得意ではなく、あんまり甘い匂いも密室にはツラいかなとか思いつつ、爽やか過ぎるのもDQN感ありそうで...と一周回ってやっぱりこの匂いに落ち着いています。

一部ではグラマラスバタフライ(コンドーム)だ、とか言われますが、一部ではお風呂あがりのJKの匂いなんて表現もされるのでロリコンの方には特におすすめです(?)

僕は、この吊り下げ式の芳香剤を車内に吊り下げずに、エアコンフィルター付近に置くようにしています。この方が日光に当たらない分匂いの持ちが良い気がするのと、匂いの広がり方も違う気がします。

f:id:udcsk:20160506092219j:plain

二刀目;据え置き型

シエンタの後席にもエアコンがあれば上記の方法だけで良さ気な空間になりそうですが、無いものは無いので。据え置き型と併用しています。

据え置き型と一口にいっても、「液状」「ゲル状」「固形状」の三タイプがあるらしくて、あまり特徴を把握出来てないのですが、香り立ち的には液体>ゲル>固形の順になるようです。

matome.naver.jp

以前までは液体タイプを使っていましたが、太陽にあたったりすると香りが変わったりして扱いにくさは感じました。

そこで今回は固形タイプを買ってみたのですが、これはこれで全然においがしなくて「ん???」ってなってます。

個人的には吊り下げ式と併用ですし、ゲル状になってるタイプの芳香剤をオススメします。※個人の見解です。

好きな香りで今日も学校にバイトに...




車以外の香りについてもエントリ予定!!!

広告を非表示にする