読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

休日の楽しみ

ライフスタイル

20歳だけど休日くらいゆっくりしたいよ

週6で学校に行き、週5でアルバイトをしてる僕ですが、人によってはもっとハードなスケジュールで生活されている方もいるかと思いますが、僕には今の状態が限界みたいです。

一人の時間が欲しい

そもそも、なんでバイトとか学校とかが嫌なのかなって考えてみるわけですが、多分そこには誰かがいるわけで、そういうのが疲れてしまう原因なのかなって思いに至りました。

元々人付き合いが下手くそで色々と色々あったわけですがそういうのも影響してか、誰かといる時は遣えない気を無駄に遣って空回りしたり、一人勝手に疲れたり、イライラしたりしてますw

だからこそ、他の人よりは一人の時間を少しばかり多く欲するのかもしれません。

でも学校にいかなきゃ卒業できないし、でもバイトにいかなきゃお金足りないし、って感じなので、余計休みの日は大切に過ごしたいなって思ってます。

最近の楽しみ

一人でパソコンに向かってたり、一人で本屋さん巡りしたり、一人でお酒飲んだり、そういう時間が僕の中では至福で最高で楽しみです。

この間、初めて一人ミスドして来ましたが最高ですね!特に平日の午前中だったので店内も静かでドーナツも食べれて幸せだなーって感じてましたwお金に余裕のあるときはこういう過ごし方したいです。

そんな感じで誰にも気を遣わず、誰の目も気にせず(まぁお店にいる時はそれなりに気にしちゃうけど...)、自由に過ごせる時間を大切に最大限に最小限の活力で過ごしたいわけです。

特に最近は、夜、ビールを飲みながら録画したアニメを消化しながらツイッターをするのが最高に最高です。そういう時間をもっと増やせればいいんですが、バイトは全部夜に入ってるし、平日の朝は早く出なくちゃいけないのでやっぱり時間的に限られた時に楽しむしかないです。

ていうか文章化すると余計クズさがにじみ出てきますね。

寝る

贅沢なお話ですが、毎日6時間はちゃんと寝たい派なので、あんまり外に飲みにも行かないようにしてます。

寝すぎも良くないそうですが、僕の経験的に、スマホアプリとか使って、起きるタイミングさえ間違わなければ案外すっきり目覚められる気がします。

睡眠時間削ればもっと自分の時間を作れる...気がしますが、難しいところです。




冬眠と春眠と夏眠と秋眠したい。目覚めた時にビール飲みながらアニメ見て次の眠りにつきたい。

広告を非表示にする