読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

Macbook Air

パソコン

ついに僕もMacデビュー果たしました!

こんばんは。だいちゃんです。

ずっとパソコンがほしいとか、ブログを書く環境をもっと整えたいとか、そういった記事を書いていましたが、この前の水曜日、ついにMacbook Airを購入する決意をしました…!

udcsk.hateblo.jp

買った子

Macbook Air[再整備品]を購入しました。

MacBook Air 13inch Early 2015, intel Core i5@1.6GHz, RAM 4GB

税込み10万円を切る価格に惹かれて、RAM4GBの再整備品を選びました。 正直メモリは妥協せずに8GBが良かった気もするのですが、あくまでMacはモバイル用として活用すべく、今回は価格重視の4GBで我慢。

でも、そもそも何でMacを買う気になったのか、というと、ただの勢いです。

開封の儀

ツイッターで実況していたので、フォロワーさんが一緒に祝ってくれて嬉しかったです!

再整備品ということですが、新品と何の違いも感じられない包装でした。

開封するだけでもすごくワクワクしましたし、外装を眺めているだけでビール5杯はいけそうな気がしました(大げさ)

箱から梱包の仕方から本体まですべてがシンプルで洗練されているのはさすがApple製品だな、と強く感じます。今までであんなに外箱をじっと眺めたことってないんじゃないでしょうか。

数時間使ってみて。

やはり10年以上Windowsを使ってきているので、戸惑う場面は少なくないですね。ツイッターで聞きまくってます。笑

ただ、リビングから自室へ移動したりしても全然苦にならない重さで、持ち運びには最適だなと感じました。

デザインも、シンプルだからこそ使い続けるごとにもっと好きになっていけそうな気がします。何より「所有する喜び」を感じられるいい製品だと思います。

まだMacユーザーになって1日が経たない間に書いた記事ですが、これからももっと使い込んで「自分だけの使い方」を実践していきたいと思います!

こりゃ林檎信者の気持ちもわかる気がする。

と同時に、働く意味みたいなのも見えてきた...気がするw

広告を非表示にする