
無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

MacBook Air用にとダイソーのケースを買ってみた

パソコン

【結論】あとほんの少し口が大きければ...

こんばんは。MacBook Airの箱を眺めるだけでビール5杯いけそうな男・だいちゃんです。

udcsk.hateblo.jp

先日購入したMacBook Air。もちろん持ち運んで外出先でなにかの作業をする目的だったので持ち運ぶ術も考えなくてはいけません。

急遽購入した百均代表。

ただ、やっぱりデザインに抜かりのないApple製品を持ち運ぶわけですし、なんなら初めてのApple製品なわけですので、そこは初めて彼女ができた中学生並みに丁寧に気を遣いたいわけです。(ちなみに20年間彼女いません)

そこで、本命のケースに出会えるまでの間の代替品として、急遽近所のダイソーでA4クッションケースを購入してきました。

ちなみにMacBook Airは13インチのモデルです。

色は本体に合わせてシンプルなシルバー。他にもポップな水色とかが陳列されてました。

問題点

冒頭部分でもう結論を言ってしまっていますが、問題点があります。

そう、あとほんの少し、5mm程度でいいので開口部が横に広ければ使いやすさが倍増したと思います。現状だと、ファスナーと本体がぶつかりながらしか出し入れすることができません。

今はまだ大丈夫ですが、ちょっと無理をして力を入れすぎたり、あるいは長らく使っていると本体側面に傷がついてしまいそうな気がしてなりません。

移動中に傷がつくことを最小限に抑えることがケースの任務であると思うので、これではケース失格です。

本命探しの旅

Apple製品を運搬するのにふさわしい(大袈裟)ケースを一刻も早く見つけて、ドヤ顔で学校とスタバに行けるようになりたい、というのが当面の目標になりそうです。

MacBook Airを購入したきっかけはあくまで威嚇用なので、戦場まで赴いて威嚇しなくては買った意味が薄れてしまいます()

ということでケース探そ...

広告を非表示にする