無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

RAM 1GBもう限界かな...

もうこの子も通常使用に限界を感じるように...

こんばんは、だいちゃんです。

朝夕が涼しくなってきてテンション上がります!冬って素敵な響きだ!!!

夜から出歩きたくなる季節ですよね。誰かお誘いください!飲みたいゾ!!!

お酒はさておき

7月のある朝、目覚めるとXperia Zの画面が割れてたという大事件がありまして、その際に急遽購入したXperia AXを使い続けること3ヶ月。さすがRAM1GBというだけあってもっさりしてます!

ゲームしたりしないのでハイスペックは求めていないとは言いつつも、さすがにAXのスペックは無理がありました...。僕の命綱・ツイッターをするにも、キーボードがフリーズしたり、リンクを踏んだらChromeが落ちたり、ストレスが溜まりまくりです。

毎日使うスマホだからこそ、安定した動作は必要不可欠なんだなぁとつくづく感じています。

そこで機種変

MVNO運用なので、ドコモ端末であればなんでもいいんだけど、やっぱり気になるお値段。

あとは、今後タイに何度か渡航するかもしれないので、できればSIMフリー機を選んでおくべきなのかなとも思ったり。

それと、ついでにiPad miniもほしいなぁって。

ということで条件がこんな感じ。

候補

Xperia Z3 Compact(海外版・D5803)& iPad mini2(Wi-Fi

中古で、D5803が2〜3万円、iPadが1.5〜2万円くらいが相場と見ています。最高な組み合わせなんだけど、最低でも4万円近くなるのがネック。

Xperia Z1f & iPad mini2(SIMフリー

中古で、Z1fが1〜1.5万円、iPadが2〜3.5万円が相場かな。これも結局上と同じくらい掛かるので、この価格差だったらスマホの型を落としたくないと思ってしまう。

Zenfone MAX(IIjmio

新品で27,800+税。MVNO乗り換え予定だからちょうど良い。5.5インチデカくないかな...

SIMフリースマホで爆発しなくてRAM 2GB以上/クアッドコアCPU/5インチ以上を満たすおすすめスマホあれば教えてください。Nexusとかどうなんだろ。調べてみます。

考えるのが楽しいよね

ガジェット系って、買うまで散々ニヤつきながら調べて、買って箱を開けて初期設定するまでが楽しいよね。2週間位したら次何買おうかなって考えはじめるよね。それがいいんだ。

という感じで来月まではもう少し考えてみまする!

広告を非表示にする