読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

2016秋アニメ

アニメ

みなさん何観てます?

こんばんは。だいちゃんです。

高2のときが僕の中でのアニメ全盛期で、結構観てた気がするんですが、最近はあんまり積極的に観てないですね...。ちょっと敬遠したくなった事情もあるのですがうん。

でもやっぱり今期もいくつかは観ますよ!だいたい2話くらいまで観て、続投決定したものをまとめておきます。

まずは夏アニメの復習。

前期・夏アニメは「甘々と稲妻」と「カードキャプターさくら(クロウカード編)」の2作しか観ていませんでした。

甘々と稲妻は、つむぎちゃん最高すぎですね。あんなにまで美味しそうにご飯食べれます?あんなにまで表情豊かにおしゃべりできます?これだから幼稚園児は最高だぜ!!!

CCさくらは、BSで再放送されていたので観てます(現在進行形)。たしか僕が小学生くらい?の頃にNHKの地上波で放送されていたと思うのですが、「女の子が見るもの」みたいな固定観念があってほぼ観てなかったので。ただ、ケロちゃんの声は懐かしい感じがしたので何話かは観ているはずです。
というか、あの時代にあんな良作があったのですね!アニメ全盛期は2008年ごろだと思いこんでいたので、純粋に驚きです。

WWW.WORKING!!

working-www.com

最初見たときは、ぽぷらちゃんとか伊波ちゃんとか期待してたので「思ってたんとちゃう!!!」って叫びました。

今作は、WEB版WORKING!!が原作で、今までのWORKING!!とは別店舗のワグナリア、という設定らしいです。前もってちゃんと調べておけば...。

でもさすがに2話くらいからは慣れてきて、純粋に今まで通り楽しめてます。

ステラのまほう

magicofstella.com

S(死んだ魚の眼)N(日照不足)S(シャトルラン)部。もうまったくもって意味不明でしたが、絵柄も声も好みだったので観ることにしました。

2話くらいから百合臭とBL臭がほのかに香っていい感じに。個人的にはいいぞもっとやれって思ってます。

Occultic ; Nine

occultic-nine.com

キャラ濃すぎかなぁと思って続投迷いましたが、色の使い方とか好きだったので観ることに。

成沢稜歌ちゃん、おっぱい大きすぎですね。

オカルティック・ナイン 亞里亞ドールTシャツB - グッズ | 「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」アニメ公式サイト

亞里亞ちゃんドールTシャツほしい!

以上3作品。

以上3作品を今期は追っかけることにしました。この3作品の話題にならついていけると思うのでツイッターとかで構ってあげてくださいw

最近の作品見てて思うのは、新しい声優さんの名前全然分かんないなぁってことですね。エンドロール観てもおぉ!◯◯さんだ!!!ってならないのが寂しい。声優さんももっと勉強しなきゃだ!

広告を非表示にする