読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

【レビュー】KENWOOD MDV-333

使い勝手も慣れてきた頃ですし。

こんばんは。だいちゃんです。

カーナビをコロコロ変えてた今年の夏。おかげでお金が意味わかんない事になってますが、趣味なので仕方がないですね。あ、無趣味なんでした、ぼく。

使い始めてしばらく経ったのでここで一旦レビューとしてまとめておきます。次カーナビを買うときの参考に。

udcsk.hateblo.jp

いいトコ

全体的には満足です。トヨタ純正と比べて素人の僕にも分かるくらい音も良くなってるし、設定も細かくたくさん出来るので。

あと、ボリュームボタンが押すやつじゃなくてクルクル回すタイプなのも評価高い。個人的にアレが好きなんですよ。最近大画面を急ごうとしすぎてクルクルタイプ減ってますしね。

キニナルとこ

まず、SDソースの再生に対応してるくせに、リプレイゲインが読めない点です。僕の音楽ライブラリが悪いんですけど、いろんな音量が入り乱れてるので最近やっとその辺の勉強をしてMusicbeeでリプレイゲイン書き込むようにしたんですが、それを読み込んでくれないんですね。極端にデカすぎたり小さすぎたりする曲はMP3Gainで調整してありますが、毎回毎回MP3Gainするのも面倒なので...w

次に、GPSが不安定な点。これは僕がハズレを引いただけだと思うのですが、GPS異常を訴える事が多いです。別に測位出来てないわけじゃないのでエラーメッセージがウザいだけで機能的には問題ないんだけど...かっこわるいしね。測位自体はできてるので端子の接触不良か、なにかノイズ的なのを拾ってるかだと思うので一旦接続し直してみようとは思っています。ちょうど涼しくなってきたしね。

あとは若干地図が見にくいこと?ほぼ全く使わないのでいいですが。

総評

致命的な問題は無いので、概ね満足してます。涼しくなってきたので直せそうなところは直してみようかな。

それと、次はリヤシート下にスピーカー増設したい。

広告を非表示にする