読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

本当に(は)なにを考えてるんだろう

考えてるようで繰り返し。

こんばんは、だいちゃんです。

また適当に自分について書くので読み飛ばしてもらっても!

ツイッター見返して思ったこと

5年前、つまり高校2年?の頃からこのアカウント使っていてまあ色々と長々とつぶやいてきたわけですが、特に内容の無いことだったり、リツイートだったりでツイート数が増えているような気がして。別にそれが悪いわけでもないし、ツイッターくらい何も考えずにやりたいって気持ちもあるんですが、じゃぁ結局ぼくは何を考え何を思っているんだろ?みたいな疑問を抱きまして。

自分の考えをつぶやいてるというよりは、深い思慮なしに誰かの言葉の受け売りだったり、自分の過去を語ってたりしてるだけなのかな、って。

ツイッターを見返したり、ブログを書いてみたりするたびに、自分の考えの浅さを痛感します。

いや、結局考えてないんだけどね!

結局、思考の整理が追いついていないとかそういう次元までも達していなくて、そもそも何も考えずに生きてしまってるから考えを整理することすら出来ないんですよね。

何も考えずに、何も行動を起こさずに、でも自分を悲観することだけは得意になって。結果、ウザいツイートをただ繰り返して、いいな!って思った言葉を借りて、それもループの仲間入りして。みたいな生活を続けてるなぁって最近思いまして。

それのどこに“僕”があるのかな。

何を考えたいのか

じゃあどうなりたいのか、ってことなんですが。

「このままだとダメだ」とかすかに思っているので、行動に移すしか無いんですよね。

考える練習をするためには、考える材料が必要だと思ったので、暇があれば「はてなブックマーク」読んだりはするようにしてます。

ただ、こういうのって成果が出るのが相当先の話なので、それまでに飽きそう。

とりあえずもっとたくさん考えて、「あ、なんかしっかりしてんな」って思われたいっていうのが近い将来の目標かもです。

...なんかウザいタイプの真面目キャラが書きそうな記事になってしまったことを猛省しております。うん。

広告を非表示にする