読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

T-POINTの行方

マネー

溜まったポイントが期限を迎えたので。

こんばんは。だいちゃんです。

先日Yahoo!ショッピングスマートフォンを購入したのですが、その時に付与されたTポイントの一部が期間限定ポイントでした。そして先日期限を迎えるということで慌てて消化する術を模索...。

期間限定ポイントはほぼYahoo!でしか使えない

ファミリーマートで使えたら文句なしなんですけどね。そんなことしてたらあんなに大量のポイント付与出来ないですよね。

points.yahoo.co.jp

使えるのは、Yahoo!・LOHACO・GYAO!ストアのみ。Yahoo!ショッピング、ポイントもたくさんもらえるのは良いんですが、ストアによってサービスに差があるし、商品探しにくいし、であまり良いイメージが無くて。結局Amazonで購入してしまうことが多いです。

ただ、LOHACOはまだ利用したことが無かったので覗いてみると、案外良さげかな、と。日用品からお酒とか買えるし。お酒とか。

Tポイント、晩酌に消える

お酒とか。

ということで、LOHACOで缶ビール350mlの6缶パックを購入しました。

lohaco.jp

最近の生きがいが、週末のバイト終わりにアニメを見ながらお酒を飲むことなので、その時のお酒がポイントで賄えるのであれば嬉しいことですしね!

今回失効するポイントが2,000円分程度だったので、ツイッターで「2,000円あったらコレ買っとけっての教えて」って聞いたら「オ◯ホ」ってリプが複数件返って来たのには笑いました。か、買ってませんし///

Tポイント、もっとあった

2,000円分くらい使ったので、これで残すは通常ポイントだけだ、と思い込んでいたのですが、よく見るともうちょい先まで期限が残っている期間限定ポイントがまだあと2,000円分くらい残ってまして。

このポイントで再びビール錬成するかと迷いましたが、とある(まともな)フォロワーさんから「バンカーリング買いたいんじゃなかったの???」という有り難いご指摘を頂きましたので、買いました。

store.shopping.yahoo.co.jp

Amazonでは評価低いけど、Yahoo!ショッピングではまずまずな評価のRing Oってやつです。デザイン重視ってことで。記事を書いてる段階ではまだ届いてないので、レビューは後ほど。

貯めやすいよね

クレジットカードもYahoo!カードにしたし、コンビニもファミマに行くようにしてるし、Tポイント貯めるタイミング増えました。ただ、ネットの買い物はAmazon派なんだよなぁ。もうちょいシンプルになってくれたらYahoo!ショッピング使うんだけど。LOHACOはなかなか良かった。配達が沖縄空輸だったから荷物の追跡が出来なかったけど。

あんまりたくさんカード持ってもなぁって思う派なので、ポイントは欲張らずTポイントさえ貯まればいいかなって思うようにしてます。Pontaカード無くしたし....

広告を非表示にする