読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

Amazon Kindleを買うか悩んでいた

家電・ガジェット

Amazon Cyber Monday期間中悩み続けた。

こんばんは。優柔不断なだいちゃんです。

先日、久しぶりに本を買ってからというもの、やっぱり本を読むのって楽しいし、本を読んだら損する!!!本なんて読んじゃアカン!!!みたいなことは聞いたことが無いので本は読んでおくべきなんだろうなぁって再認識した僕です。

そんな僕を知ってか知らずか、AmazonKindleをセールに出しやがった。

そんなセール期間中の僕の頭の中を書いておきます。

Amazon Cyber Monday Week

なお、サイバーマンデーとは、米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指し、この日はオンラインショップなどでホリデーシーズンのセールが開始日され、売上が急増します。Amazonでは日本では冬のボーナス時期でもあり、12月第2週に年間で最も多くサイトを訪れていることから、12月の第2月曜日を日本版の「Cyber Monday」として記念日申請し、2012年に日本記念日協会に認定されています。今年はセールの最終日の12月12日(月)が日本版の「Cyber Monday」に当たります。 Amazonの「Cyber Monday Week」は明日6日(火)0時から1週間開催!~プライム会員限定「特選タイムセール」も毎日開催 - ネタとぴ

らしいです。

そして、そのセール期間中、Kindleが安くなっていたというわけ。

pc.watch.impress.co.jp

半額以下になるのはプライム会員で、僕みたいな一般の人間は無印キンドルが2,500円引きになっていました。

Kindleなにそれ美味しいの?

お腹はいっぱいになりませんが、心はいっぱいになりそうです。

本は紙が良いに越したことはないのですが、持ち運ぶことを考えたり、本棚のスペースを考えると、電子書籍もアリなのではないかな、と思って少し前から空から降ってこないかと願っていました。

電子書籍電子書籍でも、スマホみたいなディスプレイだと長時間文字を追うのは疲れるので、やっぱりキンドルみたいな電子ペーパーの端末が一台ほしいなって思っていました。一応Amazonで買った電子書籍はマルチデバイス対応なので雑誌とかだけスマホで読めばいいしね。

結局、買わなかったんだけどね。

まぁ散々悩んだ挙句、買いませんでした。

理由は、古本買ったら意味がなくなることと、海外で買えない疑惑が出ていることです。

古本の手軽さってやっぱり強いと思っていて、でも古本を買ってしまえばキンドルにぶち込めないのでそれほど急いでキンドルを買うメリットは薄いのかなっていうのがひとつ目の理由。

もうひとつは、このままうまく行けば海外で働けそうなので、現地でも使えるかどうかを考えた時に、使ってる方の声を聴く限り、海外からの購入を何度かするとamazon.co.jpからブロック掛けられるという噂を耳にしまして。そうなってしまうとちょっと電子書籍のメリットはあんまりないかなっていう結論です。

時代の進歩は素晴らしいものを生み出しますが、やっぱり紙のページをめくる心地よさみたいなのも感じます。しばらくは紙の本を読んでいこうと思いました。(ものすごく語彙力のない終わり方)

広告を非表示にする