無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

クリスマスプレゼント

だいちゃんたんた@udcsk(自分)からのプレゼント。

f:id:udcsk:20161224204420p:plain:w306

こんばんは、だいちゃんです。サンタでした。

年末ですね、いかがお過ごしですか。

今年も多分最後の記事になりそうです。

だいちゃん、靴を買う

最近よく履いていた靴は昨年の1月に誕生日プレゼントとして頂いたものでもう2年位使っていました。といってもまだ履ける感じではありましたが、気分転換にそろそろ新しい靴が欲しかったので。

思い返すと自分で選んで買った靴ってもう数年前の話なんですね。

靴界隈には詳しくないし、メーカーにこだわりもないので、とりあえず「スニーカー 黒」で画像検索して気になったものから選んでいくスタイルで探したのですが、「いいなぁ」「これはないわ」の2択はすんなり直感で判断できるのに、「いいなぁ」って思った靴同士を比較するとどっちがいいのかさっぱりわかんなくなってしまいました。

そう、まさに「迷い方がわからない」状態。

こっちを履いてたら時速60kmで走れるよ!とか、こっちは地面からから3mm浮くよ!とか、なんならこの靴はロケットになるよ!とか、そういう比較する機能って無くないですか?履き心地っていう観点は確かにあるかもしれないけど、通販だから比較できないし。

ということで散々いろいろな靴(の見た目)で迷いに迷った結果、NIKEのMD RUNNER2ってやつにしました。具体的な強さは分かんないけど。

たまには、ご褒美を。

って言い訳をしながら頻繁にいろんなものを買っている気がしますが。

靴って似たようなデザインなのに価格が倍くらい違ってたりしておもしろいですね。残念ながら僕はそのあたりに価値を感じられない人間なのですが。

次のご褒美は何にしようかな。そろそろカードの支払いに殺されそうだけど。

広告を非表示にする