無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

結局、auを転出しました。

電話する友達もいないしMVNOでいいやって結論。

こんばんは、だいちゃんです。

ここ2〜3年くらいの間、MVNOauの2台持ちで運用していました。ただ、荷物も増えるしたまに忘れるしで、メリットよりデメリットが目立っていました。

そんな中、ちょうど2年縛りの節目で解約しやすい月になったので思い切って長年(5年位)付き添ってきた電話番号と共に転出してみました。

udcsk.hateblo.jp

auを使い続けてた理由

ガラケーauで運用していたのですが、プランSSシンプルで1,700円程度に収まっていました。しかも毎月無料通話1,000円分つき。バイトで電話することもあるだろうし、LINE電話があんまり好きじゃないし無料通話あるのっていいよね!ってことで使い続けていました。あと、この電話番号を色んな人に教えていたので捨てるとめんどくさいってのも…。

ただ、特に頻繁に電話する用事があるわけでもないので、無料通話は常に繰越上限額まで溜まってたし、月々の通話料も500円以内なので、毎月余らせている状況でした。

ほんとうに電話を頻繁にする人ならガラケーの使いやすさを実感できると思うし、実際スマホよりガラケーの方が電話しやすかったっていう思い入れもありましたがw

でも結局MNP転出

2年縛りの更新月に入ったっていうのが最大の理由です。

違約金払ってまで転出するメリットは無いけど、事務手数料だけで携帯が1台になってくれるならいいかなーくらいの軽いノリw

MVNOにすると、料金はさほど変わらない(むしろ2台持つよりは安い)反面、無料通話がなくなるので今までより気軽に電話するのを控えめにしないといけなくなります。まぁ今まででも500円分使うかどうか、ってレベルだったし、なにより電話する友達もいないしね!

あと、意外とMNPの手続きがサクッと終わって、2日後にはSIMが家に届いてたのはさすがですね。

ということで、実は人生初のMNP転出を体験しました。あとは電話できる友達を増やすだけだ…!

広告を非表示にする