読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

#だいちゃん旅行記@タイ

だいちゃん旅行記

3度目のタイに行ってきました!

こんばんは、だいちゃんです。

先週木曜日の夜から、約1年ぶりにまたタイに行ってきました!

南国微笑みの国、タイ。片言の英語とビジネスで使えない日本語しかしらない僕でも「また行きタイ!」って思えるくらい優しい国です。

udcsk.hateblo.jp

3回目の、タイ

今年からPeach那覇バンコク間に就航して、よりタイが近くなりました。

片道約5時間、飛行機に束縛されるだけでそこはタイ・バンコクスワンナプーム国際空港!なんて素晴らしいんだ!

LCCは座席の狭さでも有名ですが、追加料金(千円少々?)を支払って非常口のところの座席を指定すれば余裕で5時間くらい耐えられました。ネックなのは時間ですかね。那覇を21時発・タイに0時着はいいとしても、帰りのタイをAM 1時発・那覇7時半着は眠さの極み。帰国後ガッツリ6時間睡眠してしまう事態になりましたw

でも、直行便ということで全体的な移動時間も短くなるし、なにより安いし、そこは時と場合と財布の中身を見て判断すればいいかな、と。選択肢が増えたことは喜ばしいことですしね。

タイ料理

やっぱりタイに来たからには食べておかなきゃという使命感のような何かに駆られて、怖いもの見たさでタイ料理も食べました。

前回も訪れた「Terminal 21」で、「トムヤムクンラーメン」を食べました。

タイ料理って不思議な風味がします。南国の香りというか、パクチーもそうなんですが、臭いとストレートに言い表しにくい、そんな香り。

んで、割りとパクチーの香りとか苦手ではないので(好きでもない)普通に完食しました。辛いのは相変わらず弱くてすぐ鼻水が垂れてきますがw

酒(特にビール)がウマいゾ!!!

暑さもあって、より一層ビールがウマく感じます。

その結果、部屋で飲みすぎて潰れます。

さすがに海外で外で潰れるまで飲むのは危険ですが、スーパーで安くお酒を仕入れてホテルの部屋で友達と1日の反省会をするのも僕の海外旅行の醍醐味w

美味しいですが飲み過ぎには注意です。

少しは成長…した?

自分たちで電車に乗ったり、買い物をしたり、予約を取ったりしているうちに少しは気づかないくらいの成長はしているのかもしれません。というかそう思いたい。思い…タイ。

広告を非表示にする