
無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

MotoG4 Plusアップデートきた!

Android 7.0でびゅー!

こんばんは、だいちゃんです。

昨年購入したMotorolaのMotoG4 Plusですが、今朝起きてツイッターしてると「アップデートあるぜ」って言ってたので見てみるとAndroid 7.0になるらしいじゃありませんか!

udcsk.hateblo.jp

アップデーーート

ピュアというのでしょうか、どこぞのメーカーさんみたいにOS自体にあまり手を加えていないのでAndroid本来のチカラを発揮出来るこの子のメリットはアップデートにも表れるようで、他の端末より早い段階でアップデートが出せるらしいです。

6.0時代に特に不満があったわけじゃないですが、アップデートには惹かれるものがありますよねw

Android 7.0

アップデートして真っ先に気づいたのは通知領域のデザイン変更。横幅いっぱいに表示されるようになってて、見やすくなった(情報が多くなった?)気がするけど、境界がわかりにくくなったかなって印象。通知領域からライトとかWi-Fiのオンオフが出来るようになったのはよかった。一昔前を思い出す使いやすさw

LINEもひらかずに返信できるようになってる!スタンプとかはさすがに無理そうだけど、「了解!」くらいなら通知領域だけで事足りるのすごく便利。

あとは、マルチウィンドウへの対応もありがたい。YouTubeみながらツイッターが出来るし、これこそ大画面スマホを持ってて良かったって思える瞬間だよね。

ポルカドットスティングレイが最近のお気に入りなんだけど、わざわざ部屋のBRAVIA(テレビ)にミラーキャストしなくてもよくなった!

その他にもいろいろ変更点あるらしいので詳しくは外部サイトに投げる。

androidlover.net

より一層大好きになった気がするよ

買った当初はどーせすぐ飽きるだろうとか思ってたけど、Moto Display(モーションセンサーが反応したら通知をフェードイン・フェードアウトで表示してくれるやつ)が使い心地良すぎたし、サイズ感も慣れればこんなもんかーってなるしで愛着湧いてきたところにこのアップデート。ますます愛せるね。

バッテリーの持ちも文句ないレベルだし、SIMフリーだからタイに行った時もSIMカード買って挿すだけですぐネット使えるし、なんなら2枚挿しできるから無くさないし最高だね!

おもちゃとして他の端末欲しさ無くもないけど、メインはしばらくMotoG4 Plusで問題なさそう。

広告を非表示にする