無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

未来の愛車を妄想する事を楽しんだりする

ライフプランはマイカーと共に

こんばんは、だいちゃんです。

最近は家とバイト先の往復ばっかりで特に書くこともない日々です。

父上の愛車を洗車した

先週、父が出張で車を使わない間に洗車とワックスがけを託されました。

元々自動車整備士でクルマ好きな父の影響で僕もクルマに興味あるし、父とセンスが似てるのか、父の乗ってるクルマはだいたい好みで憧れてます。

今乗ってるのはJeep CHEROKEE(KJ)。初の外車。さすがアメ車って感じの力強さは運転してて気持ちいいですね。

故障もある(電装系弱い?)けどそれも含めて楽しんでますw

そんな父を見てると、将来を考える時に「○歳くらいではアレ乗りたいなぁ」みたいな事を妄想したりするようになってて、最近は将来の事を考えさせられる機会が多かった分、そんなこと妄想する機会もたくさんありましたw

人生設計は愛車から

結局はその時々の巡り合わせで愛車が決まるんだろうし、計画通りいかないのが人生なんだけど、いま自分が○歳で、こういう人生送ってたら、この車乗りたいなぁって妄想するのが好き。

アラサー

そろそろ結婚かなって時期。(※21歳現在彼女いない歴21年)
独身のうちに一度はMTに乗っておきたいというアレ。30代半ばでMTに乗り換えて左足腱鞘炎っぽくなった上司の話を聞いたせいで余計焦ります。具体的には、86/BRZインプレッサアテンザ辺り?

結婚・子供が出来る

チャイルドシートAT車に付けたいの会の会員()だから乗り換え。
具体的には、オーリスに乗りたい。ハッチバックフェチだから。

子供が大きくなる

そろそろ子供が中学生くらいになるころ。
ミニバンに乗り換えつつ、給料も上がってセカンドカーに手を出してしまう。左足が元気だったらアルト・ワークスかな。

歳を取る

子供が成人したくらいからは落ち着いたおじさまになる予定。
BMWくらいの外車に手を出してしまう。イイカンジでヒゲなんて生やしちゃう。

以上、妄想でした。

そんなにいい感じで昇給してんのか?そもそもちゃんと仕事続けられてるか?というか基準が子供の年齢だけど結婚…その前に彼女すらいたこと無いぞ?

冷静になるとイタいことを考えたりしました。

あくまでただの妄想であって、夢であって、目標ではないぞ…!

ゲンジツ、ツライ

広告を非表示にする