無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

作業デスクを考える

作業スペースはモノが溜まる。

こんばんは、だいちゃんです。

最近、PCデスクの画像まとめとか見るのにハマってます。

シンプルにまとめる人もいれば、資料の山になる人もいるし、色んなモノが色んな色にピカピカしてる人もいて個性が出るとこだなぁって感じてます。

仕事・課題のやる気にも繋がる大事な部分だと思うので、少しずつでも自己満足になるようにしていきたい…!

なう

ローテーブルにキーボードを置いて、カラーボックスを横にした台にモニター(テレビ兼用)を置いてます。

ローテーブルにしたのは、部屋があんまり広くないのでPCデスクを置いてしまうと完璧狭くなるからなんだけど、結構作業しにくい。座椅子が合ってないのかな。

テーブルの上には、キーボード・マウス・リモコン・などなど必要最低限のモノしか置きたくないんだけど、気づいたらモノで溢れかえってるよね。作業に入る前に片付けという作業をしないといけなくなるの良くない。

ほこりがすごい

モノで溢れる上にホコリまで積もるからめんどくさい。ウェーブをテーブルの上に置きっぱなしにするのも見た目が良くないしw というわけで、写真の右上辺りに鎮座していらっしゃるうさぎのハタキを買ってみた。テーブルの上に置いてこそ!なハタキ。かわいいし役立つし僕のテーブルの上のホコリの救世主になることを期待して。

マーナ アニマルポンポンクリーナー ウサギ S375B
マーナ
売り上げランキング: 13,444

かわいいうさぎに見つめられながらの作業はやる気がほんの少しだけ増す気がするよ。

変えたい買いたいもの

本音を言えば、広い部屋か、寝室と書斎とリビング付きの一人暮らしな生活。

大学生にも新卒1年生にもそれは厳しいので、もっと現実的に考えると、座椅子。もっと「座っていたい」って思える座椅子ないかな。ヘタりにくいクッションと若干のリクライニングなんてしてくれたら大好きになる。

あとはキーボード変えたい。絶妙に打ちにくい配置してるんだ、いまのキーボード。BackSpaceとInsertが絶妙に近いんだ。ミスタイプも多いし、多分キーピッチが狭いんだね。バイト先の仕事とかでテンキーは頻繁に使うからフルキーボードがいいんだけどうるさくないやつでオススメあれば是非。

作業デスクって特に人に見せるものでもないから、どんなにこだわっても褒められる機会少ないけど、自分の好きな物に囲まれた方が落ち着くし、作業するモチベーションにも繋がるし、大事だと思う。思いたい。

今年度はあんまりお金使えない予定だから節約しつつ“自分のため”のモノはちゃんと選んで買いたいなって思ってます。

広告を非表示にする