無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

2017春アニメ中間感想文

クール中盤に差し掛かってきたので個人的な感想をば。

こんばんは、だいちゃんです。

最近生きてるなかで一番至福の時間はお酒を飲みながらツイッターをしながらアニメをみる事です。もしかしたら生まれる次元を間違っていたのかもしれない。

アニメ紹介記事って去年の秋以来なんですね。

udcsk.hateblo.jp

ということで僕が見てる春アニメを紹介しておきますよ。だいたい1クールの半分くらいだから今からどーにかして1話から遡っても間に合うはず!

CCさくら

www6.nhk.or.jp

NHK BSプレミアムで日曜午前7時半〜再放送中。ニチアサとかぶるから録画推奨だ! (僕はそもそも起きてない)

さくらカード編に入ってから、さくらちゃんの周りの恋愛模様が一層色濃く浮き出てきた感。さくらちゃんの純粋なココロが素敵ね。

フレームアームズガール

略してFAガール!

www.fagirl.com

手のひらサイズのかわいい女の子ロボが戦っていくお話なんだけど僕の苦手な戦闘シーン少なめでとにかくかわいい。パンツもワカメちゃん並にモロ見え。 夜桜四重奏のアオちゃんもそうだけど、パンツ見えてるアニメは大概かわいい。パンツはかわいい(違)

あのサイズのフィギュア欲しい… 充電コードを挿すシーンがエロいのでもっと充電して欲しい。

推しはバーゼラルド。

ひなこのーと

hinakonote.jp

THE日常系ってやつかな。ゆるゆるで気楽に見れる。

けど好みが分かれるかな… 僕は、うんって感じでした。

月がきれい

tsukigakirei.jp

恋してぇ!!!って強く強く思える作品!恋してぇ。

高校生の下手くそな恋模様を描いてるんだけど、コタローとアカネちゃんが2人きりでいるときの沈黙…というか間がすごくいい。緊張感伝わる。ドキがムネムネする。

2人には是非ハッピーエンドが訪れるように願いたい。

エロマンガ先生

eromanga-sensei.com

最高。沙霧ちゃん最高。

最近までエンディング飛ばして見てたんだけど、エンディングの沙霧ちゃんの動きかわいすぎない???アレだけで1日潰せる。

nichiani.blog.jp

個人的にはもう沙霧ちゃんの日常だけをアニメ化してほしい。部屋に定点カメラ置こうぜ。

番外編

アリスと蔵六」って作品はちょびちょびしか見てないので番外編ということで。アリスちゃんがかわいいかわいいアニメです。

あと、「上坂すみれのヤバい○○」っていう番組がBS11で放送されてるのだけど、ヤバい。マジヤバ坂すみれ。番組が荒い。アニメじゃないけどアニメ声優さんの番組なのでここに書いておきました。

まとめ

とりあえず今期も豊作ですね。かわいい娘が揃ってる感じがします。あんまりたくさんの作品を追っかけることが出来ない性格なのでこれくらいしか見てないけど。

沙霧ちゃんかわいい。バーゼラルドほしい。恋したい。

…やっぱり僕の癒やしだ。2次元最高だ。

広告を非表示にする