無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

BLOMUに登録しました

ブロガーのコミュニティ・BLOMUというサービスがあるらしいです

こんばんは、だいちゃんです。

最近日課になりつつある朝のはてブ漁りで、BLOMUというサービスを立ち上げた方のブログが上がってました。

www.uruzou.me

今回はそこで紹介されていたBLOMUについて。

ブロガー同士を繋げるサービスらしい

その昔、ブログを探す手段として「にほんブログ村」がありました(今もある)が、どちらかというと探すというよりはランキングサイトとしての印象が強かったです。まぁそれでもランキング上位にいけば色んな人の目に触れて結果的に閲覧数が上がるというメリットがあって、広大なネットの海の中での出会いを楽しみにしていた僕はすぐさま登録しては毎日のようにランキングを気にしてた(あんまり上位にいかなかったけどw)。

上述の通りにほんブログ村は「ブログランキングサイト」としての面が強かったので、ブログを書いている人=ブロガーさんを探すという意味では確かに役不足でしたし、そういうサービス今まで無かったなと。

そこで登場したBLOMUというサービスは、今まで無かったブロガーさんを探すコミュニティを提供してくださっています。

機能としてもひたすらブロガーさんを検索してプロフィールページに飛ばすだけのシンプルなものになっています。曰く、メッセージ機能の代役はツイッターで事足りるとの意図らしい。

速攻登録してきた

ツイッターのプロフィール内容がそのまま引き継がれるので名前がアレですが変更する機能ない…?

登録した自分のプロフィール画面にいくと、「似たようなユーザー」ということで早速ブロガーさんが出ていました。その他にも、地域や自分で設定したカテゴリーから検索することもできるみたい。

とーもだちひゃっくにんでっきるかな

新たな出会いに繋がるといいな、と願いを込めつつ、他のブログを読んで自分の実力アップにも繋がるかなどうかな…

広告を非表示にする