無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

BEST OF MUSIC♪

音楽に詳しくない人がお送りします。

こんばんは、だいちゃんです。

通学時やバイトへの出勤時に毎日音楽を聞くので、特に最近よく聞いてる曲を紹介しておきます。

昔聞いてた曲を改めて聞くと、その時の思い出が蘇って来たりするよね。なんかそういう曲を思い出すきっかけになるかもしれないので。

では早速。

ポルカドットスティングレイ

福岡県福岡市を拠点に、何かを企む超常ハイカラギターロックバン

らしいです。 とにかくギターボーカルの雫さんがかわいすぎる!特に斜めから見た時下手すると死に至りそうなレベルです。あと、飼い猫のビビ愛されすぎて羨ましい限りw

YouTubeにいくつかアップされてるMVの中で、一番好きなのは人魚です。一時期毎晩見てたくらい惚れ込んでました。

大正義
大正義
posted with amazlet at 17.05.02
ポルカドットスティングレイ
ユニバーサルシグマ/半泣きビビレコーズ (2017-04-26)
売り上げランキング: 101

先日発売されたミニアルバム「大正義」の中では「ミドリ」が好きです。

音楽に関しては全くの素人なのでアレがアレだから好き!って詳しく説明出来ないのが歯がゆいですが、とにかくボーカル・雫さんの声と歌い方に惹かれました。発音が良すぎて何言ってるかわかんないときもあるけどそれも含めて好きです。

the peggies

オマエ、見た目で選んでないか?って言われそうだけど、それも一理ありますね(汗

でも、一番重要視してるのは声なんですよ!声フェチだし、CD買うかどうかは結局声が好きかどうかだと思うので。ただ、声がタイプの人って大抵かわいいから。

鹿乃

6年前くらいから好きでどうしても外せないのが鹿乃さん。初めて買ったCDも鹿乃さんのでした。何かあった時とか、ふとした時に声が聞きたくなります。歌い手時代が好きではあるけど今も好きです。最近はアニメの主題歌を歌ったり活躍されてます!

まとめ

大げさかもしれないけど、音楽って聞くだけで別世界に連れて行ってくれるような不思議な感覚になる気がします。特に出勤前とか嫌な事があった日とか陰鬱な気分の時に聞くと、そういうことから引き離してくれるような感覚に。大げさかもしれないけど。

そして今日も音楽を聞きながらバイトへと向かうのであった…。