無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

腕時計は自信無いなら分解しちゃダメだって気づきました

壊れました。

こんばんは、だいちゃんです。

先日、腕時計の電池を自力で交換してみたわけですが、その数日後ついにというかやっぱりというか、壊れてしまいました。

現状

気づいたらある日、針が動かなくなっていました。

デジタル部分は正確に時を刻んでいるけど、針がそれに伴ってない状態です。

一応時計としての役割は果たしてるのですが、アナログ部分が仕事してないのでパッと見「!?」ってなるので精神衛生上あまりよろしくないです(常に7時20分くらい)。

しかも7時20分の位置に針があると若干デジタル部分に干渉しかけてるのでこれまた見にくい。10時50分の位置ならよかったのに…(違う)

チプカシ

腕時計は高校時代からほぼ毎日身につけていたので、左手首に何もないのは違和感なのでとりあえず繋ぎの時計がほしいなぁと探していたら、安定安心のカシオ製腕時計が1,000円台で買えることを知ったので早速購入しました。

1,000円台なのに、防水で、ストップウォッチ・アラーム・ライト付き。防塵ではありませんが、何かあったら買い替えられる価格設定。素晴らしす。

ということでしばらくはこの子と共に生活しています。

修理して貰えるか問題

故障の原因はおそらく絶対僕が勝手に分解したことなので、基本メーカー修理の対象外となります。

CASIOのホームページにも

以下の場合につきましても、修理をお受けできない場合があります。
  ・依頼品に当社以外の者によって分解された痕跡がある場合
CASIOお客様サポートより)

となっています。

でも「場合があります。」となっている箇所に願いを込めて一応修理申し込みをしてみました。どうなることやら…。

もし修理不能と判断されれば、新しいG-SHOCKに乗り換えようかなと思っています。G-Steelっていうシリーズに一目惚れしたので。(次の事考え始めてる←)

(追記)続きます

udcsk.hateblo.jp