無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

#だいちゃん旅行記@バンコク2017.07〜食べ物編〜

4度目の…!

こんばんは、だいちゃんです。

4度目のタイに行って来ました!今回はお仕事メインの日程で、社長と共に行動することが多かったのでご飯が美味しかった印象ですw

セブンのお弁当

沖縄に出店することが決定したセブンイレブンですが、沖縄に出店する何年も前からバンコクに出店しているんですよね。なんだか負けた気もしますが…。そんなセブンイレブンではじめてお弁当?を購入しました。

冷蔵庫にたくさんの種類が並んでいて一番安全そうな絵がしてるお弁当を選びました。お米が使われているものは恐らくタイ米だと思うので却下されました(タイ米を白米感覚で食べることにまだ抵抗がある)。

写真のお弁当は、チキンのスパゲティらしいです(英語で書かれてる)。味はなんか辛かったです(小学生並の食レポ)。

気になる料理

美味しかった料理

今回は地元の料理を避けてしまっていたので全体的に僕の好みに合いましたが、特に美味しかったのは…!

シャンガリラレストラン

ヤワラートというバンコクの中華街にある中華料理屋「シャンガリラレストラン」。特に空芯菜炒めが最高でした。麻婆豆腐も美味しかったので一緒にビールが飲みたかった〜〜〜。

吉左右「天ぷら盛り合わせ膳」

www.kissojapaneserestaurant.com

ウェスティンホテルバンコクにある日本料理店「吉左右」でランチをした時の天ぷら盛り合わせ膳もめちゃうまでした。普通に日本料理だったので安心できました。バンコクに住んでも身近なところに本格的な日本料理があるとわかると安心できますよね… 僕だけ?

ビール

やっぱりタイと言えばシンハービール!暑い地だからこそお店で飲む冷たいビールは格別ですね

まとめ

なんか今回、美味しいものたくさん食べたので自慢したくなってこんな記事書きましたw