無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

#だいちゃん旅行記 @東京 2017.08

人生最後の夏休み、一人無計画のまま東京へ…。

こんばんは、だいちゃんです。

大学に入ってから4回程海外へは行っていましたが、実は国内旅行はほとんどしたことが無かったので、大学生活最後の夏…人生最後の夏休みの思い出にしようと東京に行く決断をしました。

でも、無趣味な僕なのでなにか特別予定があるわけでもなく、大都会・東京に期待と憧れだけを抱いて旅立ちましたw(飛行機とホテルだけはちゃんと押さえておいたケド)

結果、突然フォロワーさんと会うことになったり、中学時代の同級生と会うことになったりでかなり充実した5日間を過ごすことができたし、なにか自分の考え方も微妙に変わりはじめた気持ちにもなりました。

人に酔った1日目

沖縄を午前中に出発した僕は、14時頃には羽田空港に到着していました。

到着した瞬間、人and人。大都会TOKYO恐るべし。

一旦電車でホテルへ行き、荷物を置くとすぐに徒歩10分程の場所にある秋葉原に向かいました。この日はちょうど日曜日だったので大通りは歩行者天国でここでも人and人。数十分後には耐えきれなくなり少し離れたコンビニの前でお茶を飲む始末w

あの高いビルに囲まれた空間と喧騒は確かに東京にいるんだ、っていう実感をくれました。

日が暮れると、東京一人飲みを決行。大衆居酒屋でレモンサワーとかホッピーを飲みながら煮込みや焼きナスを食べていました。

初の一人飲みでしかも旅先ということもあってあまりがっつり飲めませんでしたが、でも美味しかったし楽しかったです。

初シーシャな2日目

1日目の夜、飲みながらツイッターをしているとフォロワーさんが東京来てるなら会おうよと言ってくださり会うことに。一人で無計画な旅の醍醐味ですよね!

フォロワーさんお二人にはメイド喫茶(人生初)とシーシャ(人生初)に連れて行っていただきました。

特にシーシャは、なんかすごいでした(語彙力不足)。お店の方も話しやすくてコミュ障の僕でも居心地が良かった!なによりオーナーさん?の声のトーンが癖になるw

何も知らない初心者だったのでその日のオススメにしてもらいましたが、ほんのり甘くて優しい感じでリラックスできました。

おつかいに明け暮れた3日目

この日はちょっと仕事っぽいことを。社長に頼まれごとがあったのでそれを片付けたり、自分の事務作業をしたり。

お昼も弁当を買ってホテルの部屋で食べたのですが、テイクアウトうな丼が500円という安さ!赤だし付きでした。

getnews.jp

東京を案内してもらった4日目

この日だけは元々予定を決めていて、フォロワーさんに東京観光を案内してもらいました。

浅草・スカイツリージョイポリスとめちゃくちゃ動きまくって子供のようにはしゃいだ1日でした!

浅草もスカイツリーも画面越しにしか見たこと無かったし、屋内遊園地も初めてでジェットコースターも数年振りの経験だったので楽しかったです!いつもはツイッターでしか会話しないフォロワーさんと仲良くなれた気がしたしやっぱ実際に会うって何かが違いますね!

東京在住同級生に会った最終日

4日目辺りから帰りたくないモード全開でしたが遂に最終日。翌日には放置していた仕事が待ってるので帰らないといけない…

最終日もギリギリまで予定が出来て、いまも連絡が取れる数少ない中学時代の同級生とコーヒーを飲んで、一人空港へ。

出発する前は長く取りすぎたかな〜とか、結局ホテルに引きこもり続けそうだな〜とか思っていましたが、「だいちゃんが東京にいる」という情報を掴んで会いたいって言ってくださる人たちのおかげで予定たっぷり充実した東京旅行になりました。

また近いうちに東京行きてぇ(田舎民さが溢れ出る)