無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

カバンの中身を考えるの巻

なんだか毎日パンパンな気がしていたんだ

こんばんは、だいちゃんです。

先週は東京旅行を敢行していたのですが、どうもカバンに余裕が無く、後半戦はリュックサックに変更して活動していたのですが、なるべくなら小さいショルダーバッグ?だけで行動したいなぁって考える人間なのでそうなれるようにとりあえず現状を確認してみようと思いまして。

udcsk.hateblo.jp

ショルダーバッグ

CHUMSのショルダーバッグ Mini Bananaを2年位?愛用しています。

最近、表の汚れが気になってきたのですが、洗ってもなかなか落ちないので買い替えも考えてます… PORTERのこれくらいのサイズのバッグがほちい…

ちなみにピカチュウのあやしいストラップはタイの露店で買ったので多分転売とかしちゃダメなやつ。

中身の紹介

PORTER 2つ折財布

高校時代からなのでもう5年以上使ってるこの財布w 見た目は大好きだけどカードもあんまり入らないし、小銭が増えると折れなくなるし、お札も多すぎると折りにくくなるのが難点。カード類は厳選した5枚(クレカ2枚・じぶん銀行のキャッシュカード・学生証・運転免許証)だけにして、小銭も溜まったら貯金箱に入れるようにしてます(小銭で払うの苦手←)。

MINTIA

スッキリしたい時とか眠気が襲って来た時、イライラしてんなーって時のために。1ヶ月で1ケースくらいの消費量です。

コンビニのレジ袋

MINTIAの上の白いやつ。

なにかと便利なレジ袋。きっかけは覚えてないけど常備しています。ちなみに車にも20枚くらい常備してる←

ジェットストリーム(ボールペン)

前のバイト先で頂いたジェットストリームが使いやすかったのですっかりジェットストリーム信者になっています。書きやすいですよね!これはカバンに常備用ですが、バイトの時のワイシャツのポケットには4色+シャープペンのジェットストリームを入れていて、部屋には黒のみの子が待機していますw

カードケース

百均の名刺入れですが最近からカードケースとして利用しています。先述の通り、財布にカードがあまり入らないのでスタメンになれなかったカードのうち利用頻度の高い8枚を持ち歩いています。

そろそろちゃんとした名刺入れなりカードケースに切り替えたいところ。

ポーチ

なにかの雑誌についてたポーチ。小物系はこの中にしまっています。

  • 汗ふきシート
  • 薬(虹色のやつ。頭痛薬とかが入ってます)
  • USBケーブル(百均)
  • 印鑑
  • リップクリーム(乾燥してよく切れて出血するから)
  • 初音ミクコラボ目薬
  • 鍵(自分の車と家の鍵はカラビナで腰につけてて、これは父親の車とかバイト先・おばあちゃん家の合鍵)

まとめ

これでも必要最低限にしているつもりなのですが、これでも足りないって時は財布・MINTIA・ポーチだけをリュックサックに移し替えて使っています。ポーチに小物がまとまってるので便利なのでいまのところは問題なく過ごせていますが、実はiPadminiを購入したので、それも持ち歩くとなるともう少しものを減らすか、カバンを買い換えるしか無いような気がしています…。

あと気になったのは持ち物におしゃれさとかこだわりが無さすぎですねw 雑誌の付録と百均率が高い… まぁ便利に使えてるので文句はないですが、もうちょい魅せられる持ち物を持ちたいZE…