無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

オリジナル香水「Dance」を買ってみました

ちゃんとした(?)香水は初めてかも

こんばんは、だいちゃんです。

なんか香水って難しそうなイメージないですか?客観的な意見無しに買うと後悔しそう、みたいな。そんな僕なんであまり高いやつ買う気になれずにいたんですが、Danceっていうオリジナルフレグランスを作ってくれるところを知ったのでお願いしてみました。

今までは「R:ISM」を使ってた

においって結構重要だと思ってて、というか僕が若干の匂いフェチみたいなところあるので、せっかくだから自分からもいい香りがしてたらいいなぁってレベルなんですが。汗臭いよりいいよね。

車の芳香剤も、部屋の芳香剤も「コレ!」っていうのを決めててそこから変えられずにいる僕ですが、自分につける香りはまだ悩み中でいろいろ手を出してみたいと思いつつ、失敗した時のリスクは最小限にしたいな、とか考えていて、数年前から1つに絞って使っていました。

リーズム バイ ライジングウェーブ ジェルフレグランス シェイクシャボン 60ml
フィッツコーポレーション (2015-07-18)
売り上げランキング: 24,657

Amazonで買っても600円程度のジェルフレグランスで、香りも強すぎず使いやすかったです。

Danceを知る

自分の香りにまだ納得がいっていなかったし改善の余地があると思いつつ、お高い香水を自分の独断と偏見で決断する勇気も無かったので、将来彼女ができたらその人に選んでもらおう、みたいな甘い考えを持っていたら一生彼女ができない気がしてきたので、なにかいいの無いかな〜って思っている時にDanceというオリジナルフレグランスを作ってくれるところを知りました。

www.dance-kobe.co.jp

実際に対面カウンセリングには行けないのでネットオーダーで申込みました。

いくつかの質問に答えることで僕に合わせたオリジナルフレグランスを作ってくれるらしい。好きな音楽とか普段のファッションとかを書き込んでいく感じで完成です。コミュ障でも問題無しだね!

結構自分好みの香りだった

んな、好きな音楽とかを文字で書いたところで...って感じでしたが、結構ぼく好みの香りだったので満足です。

www.myvoice.co.jp

香水、いくつか持ってる人が多いんですね。もう一回ネットオーダー出してみるのもありかもなぁって思うところです。1番の理想は僕のことをよく知ってる人からのプレゼントなんだろうけど...。