無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

電子タバコみたいな「FLEVO」を買いました

電子タバコ風の製品「FLEVO」を購入しました。

こんばんは、だいちゃんです。

たばこは滅多に吸わない人種ですが、たばこを吸う僕かっけーってやりたいがために吸っていました。お酒飲んだ時とか、忙しかった週の金曜日の夜とかに。

でも、性格上、すぐ依存してしまいそうだったので、ニコチンの入っていない、カラダに影響の少ないたばこ風の何かを探していました。

僕のたばこ遍歴

今年のはじめ頃、T-DMでたばこがタダで手に入ったのがきっかけです。

最初のうちはむせるだけでしたが、たばこを吸う自分がだんだんしっくりくるようになっていました。

といっても、月に5本くらいしか吸わないので、いまでも箱がボロボロになる方が先です。シガレットケース買おうか迷ってます。

ニコチン・タールの入っていないたばこ風の何か

僕の性格上、何かお気に入りのモノとか、現実逃避の手段を見つけると、そればっかりを続けてしまう悪い癖があるので、たばこもハマってしまうと抜け出せなくなりそうな予感がしていました。

そこで、万が一ハマっても健康にあんまり影響が無くて、「たばこ吸ってる僕かっけー」って出来る何かを探しているとFLEVOという電子タバコ風の製品を見つけました。

FLEVO スターターキット [ブラック]
FLEVO (2016-12-26)
売り上げランキング: 91

値段も千円少々と手を出しやすく、メンテナンスも不要らしいのが購入の決め手となりました。

使ってみた感想

スターターキットを箱から出して、フレーバーを本体にくるくる回して取り付けるだけですぐ使い始めることが出来ます。

実際に使ってみると、たばこというよりは風味付きの空気という感じが強かったです。以前吸ったシーシャ(水タバコ)を思い出す雰囲気がありました。

普段からたばこを吸ってる方は物足りないと思いますが、僕のようにたばこを吸う雰囲気だけ味わいたいという方にはぴったりだと思います。ってそんな人がどれだけいるかが問題ですがw

フレーバーの選択肢も3種類しかないのですが、たばこを吸うよりは健康に影響が少ないと思うので使い分けていきたいと思ってます。

広告を非表示にする