無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

クレカ2枚持ち勢にはCRECOがオススメ

使いすぎ抑制と、現実を突きつけてくれるアプリです。

こんばんは、だいちゃんです。

先日、クレカ2枚持ちはじめました、って記事を書きましたが、2枚持ちのデメリットを少し軽くしてくれるアプリを使い始めたのでご紹介します。

カード複数枚持ってる人には必須なのでは

クレジットカードって現金と違って使った金額を把握しづらいというデメリットがあると思います。もちろん意識と記憶力でどうにか出来るならそれでいいんだけど。

1枚しかクレカを持っていない人は、そのカード会社のサイトにログインすると今月いくら使っているかを確認するだけで済む話ですが、複数枚駆使している方にはその作業はカードの枚数分だけ増えるので、正直面倒ですよね...。

ということで、それを一元管理してくれるのがCRECOっていうアプリです。

creco.cards

複数のカードを持っていても1つの画面上に合算して利用額を表示してくれるので、毎月の利用条件を確認できて、使いすぎの抑制にもなる... かどうかは使う人次第ですがw

請求書の確認が出来る

このアプリだと簡単に請求書を見ることが出来ます。というかヤフーカード、ネットで請求書見れますか?
そもそもWeb上で明細の確認が出来るので、請求書を見る必要もほとんどないと思いますが。突然必要になった時でもこのアプリがあれば安心です。(果たして必要な日は来るのか)

支出をグラフで確認出来る

支出項目ごとにカテゴリーを設定しておけば、どのカテゴリーにどの割合で使ってるかが分かりやすいです。つまり、コンビニに何%使っているかがバレてしまいます。

...ほんとコンビニって便利すぎですよね。チリも積もれば何とやら。まずは現状の確認から初めてみるのも大事だと思います。

「オファー」が少し目障り...?

アプリ内に「オファー」という機能があって、これはクレジットカードの入会とか会員登録をするとポイントが貯まる機能なのですが、この通知とかアプリ内でのバッチ表示が少しだけ目障りかなっていうのが唯一の欠点に思います。

ただ、それさえ目を瞑れば、現実を突きつけてくれるいいアプリです。カードを複数枚持っている方には特に便利なアプリではないでしょうか!