無趣味の戯言

三日坊主なので頑張らないように頑張ります

低音好きにはたまらない「BOSE SoundLink Mini Ⅱ」レビュー

ずっと憧れだったBOSEBluetoothスピーカーを遂に買いました!

こんばんは、だいちゃんです。

高校3年生の時に担任だった先生が僕のあこがれのおっさんなので、20年くらいかけてその先生に近づきたいな、なんて思っているわけですが、その先生が愛用していたアイテムの中にこのスピーカーがありまして。

あこがれの先生が持ってた事を抜きにしても、あの小さいボディからは想像出来ないくらいの迫力満点な低音を轟かせていたのが印象的でした。それから4年が経って遂に自分のものにすることが出来ました。

BOSE SoundLink Mini Ⅱ

言わずと知れた有名音響メーカーのBOSEBluetoothスピーカーで、さすがBOSEって感じの音の良さに心惹かれて買いました。BOSEのポータブルスピーカーには他にもMicroやRevolveなどがありますが、Miniは実際に聞いて音の感じが好みだったことが分かっていたのでそこにはあまり悩むこと無く決断できました。

ちなみに、MiniとMini Ⅱの違いは、カラバリ・連続再生時間のアップ・充電が専用AC→Micro USBに変更・ボタンの変更・音声ガイダンスの追加、などで、特にカーボンの色設定が最高にかっこいいのと、Micro USBで充電出来るようになったことでAndroidなどと充電器を共用出来るようになった点が魅力です。

特徴

このスピーカーの特徴はなんと言っても気持ちよく響く低音だと思います。本体底面のシリコンで出来たバッテリーカバーがいい仕事していて、これだけバンバン響く低音を鳴らすのに本体を置いている台には全く振動を与えません。これだけでも低音好きなら買う価値ありです。

正直、値段が値段なので最後までAnkerのBluetoothスピーカーと悩みまくっていましたが、高校時代に聞いた音が忘れられずに「後悔するくらいなら最初から奮発しちゃえ〜」的な勢いでBOSEの方にしましたw 音楽に関しては全くの素人ですが、それでも何か感じるものがあったのでその感性に任せました。

魅惑の低音を活かすには洋楽(あんまり詳しくない)とかダンスミュージック?(←よく分かってない)がオススメ。この曲とかも良かったです。

憧れ

憧れのおっさん(先生)目指して死ぬまで生きたい所存。あとは英語マスターして、お金持ちになって、外車に乗って...?